【今週の高橋祥厩舎】ショウブニデル「持ち味を生かせるような展開になれば」

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日4頭、日曜日3頭、計7頭の出走となる。

東京競馬出走予定の3頭について、高橋祥泰調教師に聞いた。

土曜日東京1R・3歳未勝利にはマイネルオリエンス(牡2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「初戦は競馬に参加できていない感じでした。稽古の動きも素質もどちらも悪くないですし、1回競馬を経験したことで変わってくれればと思います」と意気込みを語る。

土曜日東京9R・日野特別にはココロノイコロ(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走から少しレース間隔があいていますが、問題なく調整できています。前走は位置取りが後ろ過ぎましたね。今回は東京に替わりますし、また終いを生かす形で競馬をしてどこまでやれるかだと思っています」と意欲を見せる。

日曜日東京12R・3歳上500万下にはショウブニデル(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「シュッとした脚を使えないタイプなので、ハナに行くまでもそうですし終いもジワジワという感じですからね。ただ堅実に走れますし、持ち味を生かせるような展開になればと思います」と期待を寄せる。