札幌滞在ジョッキーに聞く「記者注目馬」8頭

ダノンチェリー(牝3、栗東・池江寿厩舎)

8/18(土)第2回札幌1日目4レース・3歳未勝利(ダ1000m)出走予定

【小崎綾也騎手のコメント】
「前走は調教の良さが出ましたね。短い距離の方が集中力が続くので、1200くらいまでが良さそうです。乗り味も良いですし状態は問題ありません。いつも同じような負け方をしているので、違う競馬をしてみてもいいかと思っています」

アスールダリア(牝3、栗東・西村厩舎)

8/18(土)第2回札幌1日目6レース・3歳未勝利(ダ1700m)出走予定

【国分恭介騎手のコメント】
「前走はハナに行けませんでしたし、相手も強かったです。この中間も問題ありませんし、仕上がりも良さそうです。切れるタイプではありませんし、ハナに行く形で競馬ができればと思います」

クイーンズトゥルー(牝3、美浦・高木登厩舎)

8/18(土)第2回札幌1日目7レース・3歳未勝利(芝2000m)出走予定

【柴田善臣騎手のコメント】
「攻め馬で乗ったところすごく軽い走りをするので、前走で芝を使うことを進言しましたが、それが上手くハマりましたね。少しモタれるところはありますが、前走と同じくらい走れればやれていい、と思っています」

キングリッド(牡4、美浦・池上和厩舎)

8/18(土)第2回札幌1日目12レース・石狩特別(芝1500m)出走予定

【C.ルメール騎手のコメント】
「前走は勝ち馬が強かったですけど、この馬も良い瞬発力がありますしスピードもあって走る馬です。このクラスを勝てる力がありますし、今回もまた大きなチャンスがあると思っています。楽しみにしています」

エンドウォーニング(牡3、美浦・高市厩舎)

8/19(日)第2回札幌2日目2レース・3歳未勝利(ダ2400m)出走予定

【長岡禎仁騎手のコメント】
「前走は、内枠を利用して前に行けたことは収穫でした。長く良い脚を使えるところを生かせたと思います。中間も状態をキープできています。この距離で良いと思いますし、今回も前走のような競馬ができればと思います」

タフチョイス(牡3、栗東・角田厩舎)

8/19(日)第2回札幌2日目3レース・3歳未勝利(ダ1700m)出走予定

【藤岡康太騎手のコメント】
「前走は勝ち馬に上手く立ち回られてしまいましたが、この馬も良い競馬ができています。崩れずに走れそうですし、今回も同じ条件なのでメンバーや展開ひとつでチャンスがあると思っています」

アインツェルカンプ(牡3、栗東・牧田厩舎)

8/19(日)第2回札幌2日目6レース・3歳上500万下(ダ1000m)出走予定

【国分恭介騎手のコメント】
「門別の交流戦を勝ってきた馬ですが、攻め馬では良い動きを見せています。中央の500万クラスでもやれるだけの能力があると思いますし、昇級戦でも楽しみはあります」

コパノキッキング(セ3、栗東・村山厩舎)

8/19(日)第2回札幌2日目10レース・おおぞら特別(ダ1000m)出走予定

【藤岡康太騎手のコメント】
「前走は1000メートルに短縮しても良いスピードを見せてくれました。テンションが高いところのある馬なので、モマれる形になったときどうかは分かりませんが、前走のようにスンナリ行ければ楽しみです」