【高松宮記念】機は熟したダノンスマッシュら関西馬7頭の1週前追い切りコメント

ダノンスマッシュ

楽に好時計を叩き出したダノンスマッシュ

■日曜中京11レース・高松宮記念(G1)1週前情報

【3/14追い切り】

ダノンスマッシュ(牡4、栗東・安田隆厩舎)・前走=シルクロードステークス1着
助手を背に坂路コースで追われ、4F49.7-36.6-24.3-12.5秒をマーク。

【安田隆行調教師のコメント】
「前走は進路を切り替えてから抜け出してきた。あの脚は力がないとできませんよね。段々と力をつけてきていますよ。 1週前はしっかりやるつもりでしたが、この時計ですからね。時計、動きともに文句なしですよ。ここまで順調にきてるし、いい状態でレースに向かいたいですね」

レッツゴードンキ(牝7、栗東・梅田智厩舎)・前走=阪急杯2着
岩田康誠騎手を背に坂路コースで追われ、4F49.4-36.8-24.6-12.5秒をマーク。

【梅田智之調教師のコメント】
「1週前はジョッキー(岩田康騎手)を乗せて追い切り。調教は動くタイプだが、馬なりで49秒台だからね。厩舎に戻ってきたらケロッとしてたぐらい。7歳になるけど、まだまだ元気。このレースは過去3回は8、2、2着と、悔しい競馬ばかり。4度目の正直にしたい」

ミスターメロディ(牡4、栗東・藤原英厩舎)・前走=阪急杯7着
福永祐一騎手を背に坂路コースで追われ、4F51.1-37.5-24.7-12.7秒をマーク。

【田代調教助手のコメント】
「前走は4角で他馬と接触。力を出し切った競馬じゃなかったからね。中間はしっかりケアをしながら調整してきた。1週前追いもラストまでしっかり動けてたし、使った上積みはあるでしょう。中京は重賞勝ちした舞台。相手は強くなるけど、通用していい力はある。それだけにスムーズに走らせてやりたいね」

【1週前追い切り計時なし】

モズスーパーフレア(牝4、栗東・音無厩舎)・前走=オーシャンステークス1着

【音無秀孝調教師のコメント】
「レース間隔が詰まっているし、しっかり疲れを抜くようにつとめています。週末に軽くやって、当週に追えばいいでしょう。以前に中京を使った時とは馬が違うし、今ならこのコースでも気になりませんよ。これまでどおりに、持ち味のスピードを生かすだけです」

ダイメイフジ(牡5、栗東・森田厩舎)・前走=オーシャンステークス3着

【森田直行調教師のコメント】
「連闘後になるし、疲労回復を念頭に調整。見た目には変わりなくこれてるかな。この距離なら折り合いを気にせず運べるだろうし、もう一列は前で運びたい」

ダイメイプリンセス(牝6、栗東・森田厩舎)・前走=オーシャンステークス10着

【森田直行調教師のコメント】
「前走のマイナス14キロは数字通りに細くみえた。中間はカイバを食わしこんで調整。数字は戻ってきてるし、日曜、週中の追い切りでどこまで中身が上がってくるか。最近は後ろからの競馬だが、中団あたりで流れに乗せたい」

ラブカンプー(牝4、栗東・森田厩舎)・前走=オーシャンステークス16着

【森田直行調教師のコメント】
「背腰の具合もいいし、体調は良さそうだよ。最近はレースで自分からやめようとするところがある。前進気勢を取り戻すよう、調教や馬具など工夫をして臨むつもり」

レッツゴードンキ

衰えは微塵もないレッツゴードンキ

ミスターメロディ

素質はヒケを取らないミスターメロディ