【大阪杯】GPホース・ブラストワンピース&ステルヴィオの1週前追い切りコメント

ブラストワンピース

G1連勝を狙うブラストワンピース

■日曜阪神11レース・大阪杯(G1)1週前情報

【3/21追い切り】

ブラストワンピース(牡4、美浦・大竹厩舎)・前走=有馬記念1着
池添謙一騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F81.6-65.6-50.9-36.5-12.1秒をマーク。

【池添謙一騎手のコメント】
「1週前追い切りなのでしっかりやりました。2頭が抜け出したところを追いかける形でしたが、ウォーミングアップのときからフットワークが柔らかかったですし今までのこの馬の1週前追い切りのなかで1番良い感触でした。牧場から厩舎へきて、良い形で調整されてきていると思います。元々レース間隔をあけて使ってきている馬ですし、いつも通りにきています。1週前をしっかりやったことでもう1段階上がってくると思いますし、現状では言うことはありません。有馬記念のときも馬が良くなっていましたが、その頃と遜色ありません。この馬の調教に乗るときは、どれくらい変わっているかといつも楽しみにしています。トモもしっかりしてきていますし、完成の域に近づいてきています。阪神コースは外回りで勝っていますが、今回は内回りになりますしその辺りはこれから考えていきます」

【3/20追い切り】

ステルヴィオ(牡4、美浦・木村厩舎)・前走=中山記念3着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F78.6-63.8-49.3-35.7-12.5秒をマーク。

【木村哲也調教師のコメント】
「前走は3着で結果は残念ですが、最後もしっかり脚を使ってくれましたし形にはなっていたと思います。レース後はノーザンファーム天栄へ放牧に出して、3週間前に帰厩しました。1週前追い切りはある程度仕上げるような内容でやりましたが、良いトレーニングができたと思いますし状態は良さそうです。この後は馬の様子を見ながら調整を進めていきます」

ステルヴィオ

ひと叩きして上昇ムードのステルヴィオ