【皐月賞】G1連勝へ視界良し 6枠12番サートゥルナーリア「いいところが当たった」

サートゥルナーリア

サートゥルナーリアは6枠12番

11日、皐月賞(G1)の枠順が確定した。各陣営のコメントは以下の通り。

4枠7番 ヴェロックス(猿橋調教助手)
「決まった枠でベストを尽くすだけです。ここを目標に順調にこれたし、今週は川田騎手にも状態の良さを確認してもらいました。追い切り後もカイ食いは落ちてないし、いい状態でレースへ送り出したい」

5枠9番 メイショウテンゲン(池添兼調教師)
「真ん中の枠でちょうどいいね。日曜は天気が崩れるかもしれないってね。どのタイミングで降るのかな。良馬場でも問題ないけど、道悪で勝ってる馬だからな」

6枠12番 サートゥルナーリア(小滝調教助手)
「偶数番号だし、いいところが当たったと思います。いくらかピリッとした面が出てきてきますが、競馬も近いしこのぐらいなら問題ありません。体つきも前走時よりかなり良くなっていますよ」

7枠15番 クリノガウディー(藤沢則調教師)
「前に壁がつくれる内枠が欲しかったけどね。ま、ジョッキーは折り合いに自信も持ってくれてる。うまくためをつくって、末脚を引き出してくれると思います」

8枠16番 タガノディアマンテ(佐藤調教助手)
「もう少し内が欲しかったけど、競馬のことは鞍上に任すしかありませんからね。体調はいいですよ」