【イチオシ厩舎情報】距離延長の一戦「2000mで集中して走れれば」…プリンシパルS

●今週の高木登厩舎は土曜3頭、日曜4頭、計7頭の出走となる。

日曜東京10R・プリンシパルS マイネルサーパス(牡3、美浦・高木登厩舎)
「深管不安の放牧明けで急ピッチで調整してきましたが、先週の競馬が中止になったことで馬の気合いが乗ってきたのでそれが良い方に向いてくれればと思います。先週と違って稽古でもハミを取っていましたし、2000で集中して走れればと思います」と意欲を見せる。

土曜東京3R・3歳未勝利 マナスルーテソーロ(牡3、美浦・高木登厩舎)
「骨折放牧明けで、今回はダートを試してみます。まだ体に緩さがあるので使いながらという感じですが、良いものは持っていると思います」と見通しを語る。

土曜新潟7R・4歳上500万下 エターナルフレイム(セ5、美浦・高木登厩舎)
「前走は速い流れを追走して、直線でも狭いところをこじあけて伸びて力は出しています。使い込むと硬さが出てくるタイプですが、今のところは好調をキープできていますし改めての気持ちです」と意欲を見せる。

土曜新潟12R・高田城特別 ラレゾン(牝5、美浦・高木登厩舎)
「前走はスローペースになりましたが、終いは脚を使ってくれています。その後も順調にきていますし、今回もスムーズな競馬でどこまでやれるかですね」と意気込みを語る。

日曜東京12R・BSイレブン賞 ハルクンノテソーロ(牡5、美浦・高木登厩舎)
「前走もよく頑張っていますし、良いタイミングで時計がかかっていることが好走の要因だと思います。最近はゲートも安定していますし、周りの馬が大人しければ普通に出られると思います」と意気込みを語る。

日曜新潟6R・3歳未勝利 トラストシンゲン(牡3、美浦・高木登厩舎)
「不器用なタイプで、前走は行き脚がつかず後ろからになってしまいました。新潟ダートは後ろからでは厳しいので、ゲートを決めてある程度の位置から運べればと思っています」と見通しを語る。

日曜新潟9R・4歳上500万下 ドナプリモ(牝4、美浦・高木登厩舎)
「まずは長いブランク明けを1回使えました。今回の距離1200は良いと思いますが、まだもう少し様子を見ながらになると思います」とトーンは控え目。

●今週の高橋祥泰厩舎は土曜3頭の出走となる。

土曜東京6R・3歳500万下 ラテリシウス(牝3、美浦・高橋祥厩舎)
「前走後は放牧に出して立て直しましたし、その効果もあってここ2戦と比べて良い状態で臨めそうです。改めて期待しています」と意欲を見せる。

土曜東京10R・緑風S ウインブルーローズ(牡7、美浦・高橋祥厩舎)
「中一週でもデキ落ちはありません。ブリンカーを着けてからは行きっぷりも良くなっていますし、ハンデ50キロでどこまでやれるかですね」と見通しを語る。

土曜新潟4R・3歳未勝利 ウインホノカ(牝3、美浦・高橋祥厩舎)
「小柄な馬なので坂路ではそれほど動けませんが、実戦の芝でどれだけ変わるかですね。転厩初戦で分からない部分もありますし、まずは使いながらかと思います」とトーンは控え目。

●今週の畠山吉宏厩舎は土曜4頭、日曜3頭、計7頭の出走となる。

土曜東京1R・3歳未勝利 カメリアテソーロ(牝3、美浦・畠山吉厩舎)
「外傷明けになりますが、仕上がりは問題ありません。力を出せる態勢は整っていますし、改めての気持ちです」と意気込みを語る。

土曜東京3R・3歳未勝利 ハンターテソーロ(牡3、美浦・畠山吉厩舎)
「経験を積みながら、口向きの課題も徐々に解消してきています。メンバー次第でやれていいと思っています」と意欲を見せる。

土曜東京6R・3歳500万下 ドゥエルメス(牝3、美浦・畠山吉厩舎)
「500万に上がってから苦戦していますね。今回は距離短縮と牝馬限定戦で前進できれば、と思います」と見通しを語る。

土曜新潟10R・はやぶさ賞 ファンシャン(牝3、美浦・畠山吉厩舎)
「前走後はひと息入れて、帰厩後もひと追いごとに状態が上がっています。直線競馬で詰めの甘さがカバーできれば、と思います」と意気込みを語る。

日曜東京5R・3歳500万 ウインレフィナード(牡3、美浦・畠山吉厩舎)
「休み明けを叩いて上積みが見込めます。堅実に走れるタイプですし、500万クラスでもやれると思っています」と見通しを語る。

日曜東京12R・BSイレブン賞 ミックベンハー(牡4、美浦・畠山吉厩舎)
「前走は良い位置で流れに乗れましたが、休み明けの分か最後は伸び切れませんでした。使っての上積みも見込めますし、改めて準オープンでどこまでやれるか見てみたいですね」と意気込みを語る。

日曜京都11R・栗東S ローズプリンスダム(牡5、美浦・畠山吉厩舎)
「今回は1400に短縮されてスムーズに追走できるかどうかですね。能力は通用しますし、リズム良く走れればと思います」と期待を寄せる。