【オークス】クラシック完全制覇目指すデムーロ騎手「勝ちたい、その気持ちだけです」

ラヴズオンリーユー

15日、オークス(G1)の追い切りが栗東トレセンで行われた。

前走忘れな草賞1着馬で、無敗のままオークス制覇を目指すラヴズオンリーユー(牝3、栗東・矢作厩舎)は、坂路で4F54.7-40.2-26.2-12.8秒をマークした。騎乗予定のM.デムーロ騎手のコメントは、以下の通り。

【M.デムーロ騎手のコメント】
「(前走を振り返って)楽勝でしたね。スタートで少しぶつかり1コーナーまで馬が怒っていましたが、賢い馬で、向正面早めに動いても手応えは抜群、直線も馬なりでした。

(イメージ通りの強さでしたか)イメージより強かったですね。2週連続で調教に乗っていましたが、レースの反応も凄かったですし、いい馬でした。お兄さんのリアルスティールと似ていますね。背中が一緒です。牝馬ですが柔らかいです。お兄さんより筋肉が柔らかいです。跳びも綺麗です。

(素質を感じるか)舞台が変わりますし、相手も変わりますが、自信はあります。

(先週追い切りに乗って)良かったですね。初めて乗った時に比べてだいぶ良くなっています。大人になってきています。折り合いもつきますし、反応もいいです。

(今朝の追い切りを見て)いい感じだと思います。厩舎スタッフにも"勝ってほしい"と言われました。オークスはまだ勝ったことがないので勝ちたいです。

(初めてのG1について)G1ですしみんな勝ちたいです。前回少頭数でぶつかって掛かっていましたし、もまれないかは心配です。距離は大丈夫だと思います。

(自身のクラシック完全制覇が掛かっていますが、ファンの皆さんへ)馬はバッチリ、僕もバッチリ。勝ちたい、その気持ちだけです(笑)。本当に勝ちたいです。頑張ります」

ラヴズオンリーユー