【イチオシ厩舎情報】「雨で馬場が渋ってくれれば」とコスモイグナーツ高橋祥師…米子S

●今週の高橋祥泰厩舎は土曜2頭、日曜6頭、計8頭の出走となる。

土曜東京8R・3歳上1勝クラス ココロノイコロ(牡4、美浦・高橋祥厩舎)
「前走は無理なく良い位置につけられましたし、流れが向いたと思います。引き続きデキは維持できていますし、前走同様の展開になってくれればと思います」と意欲を見せる。

日曜東京2R・3歳未勝利 マイネルイヴィンス(牡3、美浦・高橋祥厩舎)
「前走は外を回り過ぎた分か、終いは甘くなってしまいました。仕上がりは悪くありませんし、流れひとつでチャンスはあると思っています」と期待を寄せる。

日曜東京7R・3歳上1勝クラス リンガスビンゴ(牝4、美浦・高橋祥厩舎)
「近走内容を見ると、やはり東京コースは合っているようですね。前走同様の仕上がりですし、今回も好勝負になると思います」と期待は高い。

日曜東京12R・3歳上1勝クラス カラテ(牡3、美浦・高橋祥厩舎)
「先行して味のない競馬が続いているので、今回は後ろから運んでみる予定です。直線の長い東京でそういう形の競馬をして、どこまで脚を使えるかですね」と意欲を見せる。

日曜阪神11R・米子S コスモイグナーツ(牡4、美浦・高橋祥厩舎)
「クラスが上がってくると、周りのスピードも速くなってきますからね。ハンデだったり雨で馬場が渋ったりと、現状では何かしらの助けが必要になると思います」と見通しを語る。

●今週の高木登厩舎は日曜9頭の出走となる。

日曜東京5R・2歳新馬 タイキラッシュ(牡2、美浦・高木登厩舎)
「大トビな走りをするので、マイル辺りから使ってみます。本数をやってきていますし、態勢は整っています。性格は素直ではありませんが、走ることに関しては真面目なので力を出せればやれていいと思っています」と意欲を見せる。

日曜東京6R・2歳新馬 シュルルヴァン(牝2、美浦・高木登厩舎)
「勝ち気な性格で前向き過ぎるところはありますが、スピードタイプで良い走りをします。敏感なところがあって少しゲートが不安定なので、その辺りがどうかですね」と意気込みを語る。

日曜東京9R・青梅特別 ディアシューター(牡5、美浦・高木登厩舎)&マサキノテソーロ(牡5、美浦・高木登厩舎)
「ディアシューターは、前走は休み明けでしたし仕方ありませんね。1回使って良くなっていると思います。脚抜きの良いダートで結果を残していますし、展開次第だと思います。マサキノテソーロは、前走もよく頑張っていますし中間も順調です。最近はモマれても大丈夫になってきていますし、自分のペースで運べればやれていいと思っています」と期待を寄せる。

日曜東京12R・3歳上1勝クラス シトラスクーラー(セ6、美浦・高木登厩舎)
「前走は内でモマれて競馬になりませんでした。外枠を引いてスムーズな競馬ができれば、と思います。脚抜きの良いダートでもやれると思います」と見通しを語る。

日曜阪神10R・灘S マイネルクラース(牡5、美浦・高木登厩舎)
「前走は芝を使って内容は悪くなかったですけど、反動が出たので今回はダートに戻します。走りがワンペースなので、この距離に上手く対応できればと思っています」と意気込みを語る。

●今週の畠山吉宏厩舎は土曜2頭、日曜3頭、計5頭の出走となる。

土曜東京1R・2歳未勝利 コスモカッティーボ(牡2、美浦・畠山吉厩舎)
「初戦は良い位置につけられましたが、3コーナー辺りで内でスムーズさを欠いてしまいました。それでも直線でジワジワ詰めてきましたし、合格点の内容だったと思います。使った反動もありませんし、今回も楽しみです」と期待を寄せる。

土曜東京5R・2歳新馬 フジノヤマテソーロ(牡2、美浦・畠山吉厩舎)
「ゲート試験合格後も在厩調整で進めてきました。稽古の動きも余力十分で水準以上ですね。追うごとに気合いが乗ってきましたし、初戦から期待しています」とデビュー勝ちを狙う。

日曜東京1R・3歳未勝利 マリアルージュ(牝3、美浦・畠山吉厩舎)
「前走は交流戦で2着になりましたが、これまでで1番良い内容の競馬ができたと思います。以前よりパワーアップしていますし、中央でも頑張れそうです」と意欲を見せる。

日曜東京3R・3歳未勝利 カメットテソーロ(牡3、美浦・畠山吉厩舎)
「前走は追い通しでしたが、これまでのなかでは1番良いレースができたと思います。片側ブリンカーの効果もあったと思います。今回はジョッキーも2度目で馬の癖を掴んでくれたと思いますし、前進があればと思っています」と意気込みを語る。

日曜阪神10R・灘S マイネルビクトリー(牡6、美浦・畠山吉厩舎)
「放牧明けでまだ冬毛が残っていますが、精神面はリフレッシュした感じがします。阪神は好走していますが、使いつつ良くなっていくタイプですからね」と見通しを語る。