門別競馬場でヤングジョッキーズシリーズ・トライアルラウンドが行われる

20日、門別競馬場で2019ヤングジョッキーズシリーズ・トライアルラウンドが行われた。

12月27日(金)に大井競馬場、28日(土)に中山競馬場で行われる「2019ヤングジョッキーズシリーズ・ファイナルラウンド」への出場権をかけた戦い。第1戦はコジョウザンに騎乗し1着となった野中悠太郎騎手が30ポイントを加算し、第2戦はレルシュタープに騎乗した小野楓馬騎手が1着となり30ポイントを加算した。

・ヤングジョッキーズTR 門別 第1戦

1着コジョウザン(野中騎手)
「良い位置につけられましたし、最後は真ん中で併せ馬の形になりましたが、馬が勝負根性を見せて渋太く頑張ってくれました。内の馬が逃げるだろうと予想していましたし、その後ろの位置を取れれば理想的だと思っていました。思ったより逃げ馬がハイペースでしたが、自分のリズムを守ったことが良かったと思います。自分は5年目でこのシリーズに参戦できるのは最後なので、他の人たちよりは思いが強いと思います。そのなかで結果を出せて良かったです」

・ヤングジョッキーズTR 門別 第2戦

1着レルシュタープ(小野楓馬騎手)
「勝てて素直に嬉しいです。レースでは、なるべく馬をなだめて最後にしっかり追うことを考えていました。今日は1日5勝できて自分でも驚きましたし、嬉しいです。この流れでなるべくひとつでも上の着順を狙っていきたいですし、たくさん乗せてくださっている関係者の皆さんに感謝して乗りたいです」