【日曜の特注情報・百日草特別など】美浦取材記者のイチオシ馬

◆11/3(日)東京1R・2歳未勝利(ダ1400m)

メタルスパーク(牡2、美浦・伊藤圭厩舎) 三浦騎手

前走:10/20(日)東京3R・2歳新馬(ダ1300m)→3番人気・3着

【伊藤圭三調教師のコメント】
「前走も追われてからしっかり脚を使えていましたし、初戦としては良い内容の競馬をしてくれたと思います。中一週ですが馬は元気がありますし、1回競馬を使った上積みはかなり大きそうです。今回も好勝負を期待しています」

◆11/3(日)東京3R・2歳未勝利・牝(芝1400m)

ソーユーフォリア(牝2、美浦・高柳瑞厩舎) ルメール騎手

前走:10/21(月)東京5R・2歳新馬(芝1400m)→4番人気・2着

【高柳瑞樹調教師のコメント】
「前走は勝ち馬に上手く逃げ切られてしまいましたが、この馬も終いにしっかり脚を使えましたし良い内容の競馬ができたと思っています。1回使って気持ちも走る方に向いてきましたし、前進に期待しています」

◆11/3(日)東京4R・2歳新馬(芝1600m)

サトノフウジン(牡2、美浦・堀厩舎) 石橋騎手

【森助手のコメント】
「先週の出走も視野に入れながら調整していましたし、1週延びた分しっかり乗り込めました。最終追い切りはジョッキーに乗ってもらって、良い動きを見せていました。普段からテンションは高めですが、落ち着いて臨めれば力を出せると思います」

◆11/3(日)東京5R・2歳新馬(芝2000m)

スカイグルーヴ(牝2、美浦・木村厩舎) ルメール騎手

【太田助手のコメント】
「まだ肉体面でも幼いところがありますけど、トビが大きい走りをしますし広い東京コースは合うと思います。テンションを上げ過ぎないように気を付けながら調整してきて、良い仕上がりで臨めそうです。素質は高いと思いますしこれからが楽しみです」

◆11/3(日)福島5R・2歳新馬(ダ1700m)

キタノオクトパス(牡2、美浦・高木登厩舎) 菅原明騎手

【高木登調教師のコメント】
「大トビのフットワークで切れる感じではありませんが、頑張って脚を使ってくれそうな感じがします。スタートが速いですし、小回りの福島なので前々で粘り込む形の競馬ができればと思っています」

◆11/3(日)東京8R・百日草特別(芝2000m)

ブレッシングレイン(牡2、美浦・木村厩舎) ルメール騎手

前走:9/7(土)中山5R・2歳新馬(芝2000m)→1番人気・1着

【太田助手のコメント】
「前走は初戦ということもあって子供っぽいところを見せていましたが、それでも結果を出した辺りは素質の高さかと思います。1回使われて肉体面、精神面での上積みも見られますし、クラスが上がって更に良い走りをしてくれるのではないかと思っています」

◆11/3(日)東京9R・3歳上2勝クラス(芝1600m)

アヴィオール(牝4、美浦・堀厩舎) 石橋騎手

前走:10/19(土)東京12R・3歳上2歳クラス(芝1800m)→5番人気・7着

【森助手のコメント】
「中一週ですが、ダメージもなく順調にきています。前走は馬場が悪かった影響もあって、気を抜く感じになってしまいました。今回は終いまで集中させる意味でチークピーシズを着ける予定です。調教通りに動ければと思いますし、良馬場が理想です」