【土曜の特注情報・デイリー杯2歳Sなど】無敗のサクセッションをマーフィー騎手絶賛!

◆11/9(土)京都11R・デイリー杯2歳S(芝1600m)

サクセッション(牡2、美浦・国枝厩舎) マーフィー騎手

【国枝栄調教師のコメント】
「最終追い切りは、古馬を前に置いて楽に併入しました。道中はリラックスして走れていましたし、乗り役のアクションにも反応して余裕のある動きで良かったです。前走と比較して、力強さが出たように思います。現状では体が少し増えているかと思いますが、輸送でちょうど良くなるのではないかと思います。落ち着きがあるので長距離輸送も問題ありませんし、京都替わりも心配していません」

【マーフィー騎手のコメント】
「ダイジョウブデス。ダイスキデス。最終追い切りはやり過ぎないように意識しましたが、それなりに良い動きだったと思います。これまでのレースを見ましたが、2走とも良い内容でしたしそれが今回も続けばと思います。ウッドでは競馬と違うので今回の動きだけでは判断がし辛いですけど、トビが大きくて良い馬です。前回日本にきたときは数多くの馬主、調教師のサポートとファンの応援のおかげで活躍することができましたし、今回も前回以上に活躍できるようにしたいです」

◆11/9(土)東京1R・2歳未勝利(ダ1400m)

オーラソラーレ(牝2、美浦・和田雄厩舎) ルメール騎手

前走:10/21(月)東京4R・2歳新馬(ダ1400m)→3番人気・2着

【和田雄二調教師のコメント】
「前走は砂を被る経験もできましたし、終いも脚を使えて初戦としては良い形の競馬ができたと思います。使った上積みもありますし、テンションが上がることもなく落ち着きを保てています。メンバー次第でチャンスがあると思っています」

◆11/9(土)東京3R・2歳未勝利(芝1400m)

セイウンパワフル(牡2、美浦・斎藤誠厩舎) スミヨン騎手

前走:10/14(月)東京3R・2歳未勝利(芝1400m)→3番人気・2着

【斎藤誠調教師のコメント】
「前走は一旦先頭に立ちましたが、相手にもうひと伸びされてしまいましたね。少し狭くなるところがありましたが渋太く脚を使ってくれましたし、この馬自身はしっかり走れていると思います。未勝利では能力上位ですし、そろそろ何とかしてもらいたいですね」

◆11/9(土)東京6R・2歳新馬(ダ1600m)

ネヴァタップアウト(牡2、美浦・鈴木伸厩舎) 津村騎手

【鈴木伸尋調教師のコメント】
「この馬の兄弟もそうですが、まだ緩さがありますね。兄のショームと体型が似ています。追い切りですごい時計を出している訳ではありませんが気性が前向きですし、兄弟がみんな良い競馬をしているようにこの馬も良いものを持っていると思います」

◆11/9(土)東京7R・3歳上2勝クラス(芝2000m)

ミディオーサ(牝3、美浦・堀厩舎) 川田騎手

前走:9/14(土)中山12R・3歳上1勝クラス・牝(芝1800m)→2番人気・1着

【森助手のコメント】
「前走で勝ったあとは放牧に出しました。今回は休み明けで追い切りの動きが少し重い感じがしますしその分は割引きが必要かと思いますが、前走内容から考えると昇級戦でも能力は通用すると思っています」

◆11/9(土)東京8R・3歳上1勝クラス(芝1600m)

リバーシブルレーン(牡3、美浦・高木厩舎) 大野騎手

前走:8/24(土)新潟6R・3歳上1勝クラス(芝1800m)→3番人気・5着

【高木登調教師のコメント】
「トモに緩さがあるので、使い込むよりはレース間隔をあけた方が良いと思います。最終追い切りの動きも問題ありませんでしたし、良い仕上がりで臨めます。マイルも合いますし、良い競馬をしてくれるのではないかと期待しています」

◆11/9(土)東京10R・三鷹特別(芝1400m)

カルリーノ(牡3、美浦・高橋裕厩舎) スミヨン騎手

前走:10/26(土)東京9R・神奈川新聞杯(芝1400m)→3番人気・2着

【高橋裕調教師のコメント】
「前走は道中に2回の不利を受ける厳しい競馬になりましたが、2着を確保したようにこのクラスでは能力上位ですね。中一週続きですが好調をキープできていますし、スムーズな競馬ができればチャンスは十分あると楽しみにしています」

◆11/9(土)京都8R・京都ジャンプステークス(芝3170m)

トラキアンコード(セ7、美浦・武市厩舎) 石神騎手

前走:9/21(土)中山8R・清秋ジャンプステークス(芝3210m)→3番人気・2着

【武市康男調教師のコメント】
「先週予定していた福島のオープン戦を除外されて、こちらへ向かうことにしました。得意条件で使いたかった気持ちはありますが、良い状態で臨めますし初めての京都障害コースでも流れに乗って競馬ができれば楽しみです」