【ドバイ遠征記】ドバイWCを制したあの馬の写真も!


ドバイの厩舎は国別で検疫厩舎が分かれてて、今回は日本馬の頭数も多い為日本馬だけでも3つの厩舎に分かれてるんですよ。
ちなみにクラウンプライドは11番厩舎に入ってて、両隣はアメリカチームが入ってます。他の国の人達と交流を深めるのも、海外遠征の楽しみの一つでもあるんですよ。

ヴィクトワールピサ写真

また検疫厩舎内のクラブハウスに各国のスタッフが利用する食堂があるんですけど、そこにドバイで勝った馬たちの写真があるんです。
その中で1番大きな写真に、懐かしい僕の後ろ姿があったのはビックリしました。

それはヴィクトワールピサでドバイワールドカップを制覇した時の写真だったのです。もう11年も前の事ですが、その写真を見て懐かしいやらすごい事した馬に携われた喜びやら嬉しい気持ちになり、またココで勝ちたいと強く思いました。

さて今日のクラウンプライドは初めての馬場入りと言う事でドキドキでしたが、少し物見をしながら馬場を一周してきました。
動きは日本とあまり変わらない感じで、ストライドの大きな走りでした。今日は軽めの調整でしたが、これからレースに向けて負荷をかけて行こうと思います。

※出走するレースによってゼッケンが色分けされてます。ちなみにUAEダービーに出走するクラウンプライドのゼッケンはピンク色です。エエ発色(笑)

ゼッケン

海外乗り役