中山大障害!!【高田潤コラム】

高田潤

2016年の阪神JSでJRA史上初の同一重賞7年連連対記録などJUMPレースの顔として活躍する高田潤騎手。 そして、ファンサービスの積極性は競馬界一とも噂される熱き男の生の声をお届けします!

皆さん、こんにちは!!
高田潤です!!

手術から1週間がすぎ抜糸も終わり、リハビリを始め自分で歩けるまで回復しましたので、

昨日、入院していた船橋の病院から滋賀まで帰ってきました!!

とはいえ、まだまだ手術をした頸椎の経過を追って、ということになりますので、まだ退院ではなく、明日から滋賀の病院に転院ということになります。

ですので今日1日だけ家にいますので、本日LIVE配信をしようと考えております。

配信の媒体は、まだやったことはありませんがツイキャスで予定しています(^◇^;)

なんでわざわざこんな時に無理して配信をするのか!?って自分でも思いますが、

入院して病室のベッドでひとりでいると競馬のことばかりいろいろと考えてしまいます。

結局は性格的にじっとしていられないんですよね、、

やっぱり、何かしたい!!競馬を盛り上げたい!!大障害を盛り上げたい!!

って思ってしまいます。

ですので、この転院をするタイミングで配信をしようと思いました(^^;;

有馬記念は、言わずもがな今や日本では知らない人はいないくらい有名な年末の一大イベントだと思います。

しかし!!

有馬記念の前日には『中山大障害』という素晴らしいレースがある事もたくさんの方々に知っていただきたい!!と思っています!!

なかなかレースの前夜に配信することもありませんし、こういう機会がないと配信できないと思いますので、こういった時間も無駄にしたくないと思い、配信することにしました。

これだけジャンプ界を盛り上げてきてくれた歴史的名馬オジュウチョウサンのラストランとなる今回の大障害には、正直言うと自分も乗っていたかった。というのが本音ではありますが、騎乗することが出来ませんので、せめて自分がいま出来る限りのことをしよう!せめて出走する全人馬を全力で応援をしよう!!と思います!!

とにかく、全人馬共に無事に、悔いのない良いレースが出来ることを願っています!!

みんな、頑張って!!