皆さん、こんにちは!!
2週連続の勝利に驚きを隠せない高田潤です(^_^;)!!

いや~、先週のレッドグルーヴァーは自分で言うのもなんですが、本当に強かったです(^^;;
置き障害のみの中京のジャンプレースでセオリーを無視してシンガリから楽々と差し切ってくれました(^-^)♪
これは馬の状態の良さもさる事ながら、角居厩舎の皆さんのグルーヴァーに対する愛情と、日ごろのケアの賜物だと思います。
人気馬でシンガリからレースを進めるのは多少勇気がいりましたが、鞍上の不安を払拭するほどの手ごたえで、道中はずっとわくわくしていました(笑)

他の業界はわかりませんが、競馬界では、というかトレセンでは、
厩舎やジョッキーをダルマに例えて、年が明けて一番最初の勝利『片目が開く』といい、2勝目のことを『両目が開く』といいます。
ですので今の時期は、「もう両目開いたか~?」とか「やっと両目が開きました~!」などという会話が飛び交います。
ですので、僕の場合は「両目パッチリ視界良好ですわ~( ´ ▽ ` )ノ」と言えるわけです;^_^A

ちなみに3勝目以降は特に何もいいません(笑)

ですが、こんな話題も1月ないし2月までの話ですので、3月以降はあまりこういう会話は出てきません…。

ですから、今は各厩舎やジョッキーは早く2勝目を挙げたいという心理が働きます(^^;;

僕もいいリズムで今年をスタートさせることができたので、せっかくいただいたこのリズムを崩さないように、しっかりと自分のやるべきことを一つずつクリアして、一歩一歩確実に進んで行きたいと思います。

まだまだ寒さが続きますが、皆さん体調を崩されないように、元気な週末をおくって下さいね( ´ ▽ ` )ノ