皆さん、こんにちは!!
ゴールデンウィークとは無縁の高田潤です!!

今週は、大型連休も終わりグッタリと仕事へ、、、なんて人も多かったのではないでしょうか!?
僕たち競馬サークルの人間は、祝日も祭日も連休も関係ありませんので、当然いつも通り調教&レースという日々をおくっておりました(^^;;
なおかつ1日月曜日美浦のイベント3日水曜日栗東のイベントに参加させていただきました!!

美浦のイベントではジョッキーの他に、マキバオーでお馴染み、つの丸先生愛犬のドンちゃん、そして松竹芸能の芸人さんも参加されており、楽しい一日となりました。



つの丸先生は競馬ファンの間でもやはり物凄い人気で、サインを求めるファンで長蛇の列ができておりました。。

プレゼント抽選会では、松岡正海ジョッキーが『男の肉体美』ポスターを提供して、良くも悪くも場内がどよめきました(≧∇≦)笑。


翌々日の栗東のイベントでは、皆さんはなかなか近くで見ることのない馬運車の展示や仮面ライダーショーなどもあり、大いに盛り上がりました!!



僕もちゃっかりとお客さんに紛れて運転席に座ってみたりもしましたo(^▽^)o めっちゃんこデカいッス!!!!


そして僕は騎手の撮影会の方に参加させていただいたんですが、本当にたくさんの方々が来て下さいました(o^^o)ノ

撮影会の時間まで数名のジョッキーと控え室で待っていたとき、
同じくイベントに参加していたキティちゃんターフィー君がちょうど出番を終えて戻ってきたんですが、
なかなかキティちゃんを間近で見ることがありませんので、少々テンションがあがってしまいました。
これは行くしかない!!と、隣りにいた後輩の浜中Jを誘い、年甲斐にもなくキティちゃんの元へ(笑)

しかし、流石に写真は恥ずかしいので、浜中に「おい、ハマ、お前ちょっと写真撮ってもらっとけよ!!」と後輩になすりつけ、撮影者側にまわりました(笑)

恥じらいゼロの浜中は、『お願いしやーす!!』とノリノリでキティちゃんとパシャリ!


キティちゃん&ターフィー君とガッチリ腕を組み合う浜中の根性を見習いたいです(^^;; 笑。
こういうところがレースでの勝負強さに繋がってるのかもしれないですね(^_^)


こういう競馬ファンの皆さんと一緒に楽しめるイベントは大好きなんで、これからも率先してどんどん参加していきたいですねo(^▽^)o