11ヶ月の休養から復帰2週目で勝利を飾ることが出来ました!!

1着を獲るために復帰を目指してきましたので本当に嬉しいです!!

先週の福島ジャンプOP戦で1着でゴールしてくれたグレートバローズ、そしてグレートバローズの猪熊オーナー、辻野厩舎陣営、関係者の方々に感謝しかありません…

前回のコラムでも書きましたが、騎手は馬を完走させることが仕事では無く、1着を獲ることが仕事ですので、これからも結果にこだわっていかなければいけないと思っています!!

たくさんの応援ありがとうございました!!

そして、レースの翌日は千葉で行われたRRC(引退競走馬杯)の予選ラウンドに出場してきました!!

人生初の馬術競技大会です(^◇^;)

★

★

写真はカッコいい感じではあるんですが、結果は、、、22選手中の20位でした…

馬術競技経験が無いのでホントに難しかったです(>_<)

しかし、引退した馬達が頑張る姿に競馬とは違った感動がそこにはありました(T_T)!!

馬術のオリンピック選手も出場していますので当然の結果ではありますが、そんな方々と一緒に競技が出来たことを光栄に思います!!

また挑戦したいし、この感動をたくさん方にも伝えていきたいし、微力ながら馬術界も盛り上げていければと思います!!

RRCは大会実況のアナウンスも面白く、わかりやすく解説して下さっていて馬術を知らない人でも楽しめます(o^^o)!!

そして!!なんと!!

現役時代にコンビを組んでいた超良血『グローブシアターくん』にも会うことができました!!

★

何年経ってもグローブは相変わらずカッコいい顔してました(≧∀≦)ノ

他にも現役時代に一緒にレースで戦った馬もたくさん出場していまして本当に楽しかったです!!

今回こういった機会を下さった福島大輔選手をはじめ、チームSTAR HORSEの皆さん、大会関係者の方々に感謝致します。ありがとうございました(T-T) そして頑張って走行してくれたグッドマン(テイエムグッドマン)ありがとう(T ^ T)

やっぱり馬っていいですね!!