皆さん、こんにちは!!
高田潤です!!

最近、インフルエンザが流行っているみたいですが皆さん体調は崩されていませんか??

ちなみにですが、僕はもう10年くらいインフルエンザはおろか風邪すらもひいていません(^^;)笑。

関係あるかどうかわかりませんが、3年くらい前から毎日鼻うがいはしています(^^)

難波ジョッキーがそれこそもう10年くらい前から毎朝鼻うがいをやっていて風邪をひいたことがないって言っていたので僕も真似して始めてみたところ、今のところ風邪をひいていないので(むしろ絶好調w)効果はあるかもしれませんね(^^;;

風邪をよくひく方は是非一度ためしてみて下さい(o^^o)

さて今年のJRAのレースもあと3週となっています。

僕にとってはまだひと月しかレースに騎乗しておりませんので物足りなさはありますが、悔いのないように騎乗していきたいと思います!!

今週は栗東トレセンにメジャーリーガーの藤浪晋太郎投手が来られていました(^^)!!

初めてお会いしましたが、ちゃっかり写真撮影までお願いしてしまいました…(^^;)

★

めちゃくちゃカラダがデカいです…( ̄▽ ̄;)

さすがメジャーリーガーですね!!

そして!!藤浪投手は、、、

題名にも書いた通り、

★

今週の日曜日、12月17日には阪神競馬場で佐藤哲三さんとのトークショーも行われますので、ぜひ競馬場に足を運んでいただき、生の藤浪投手を見ていただきたいと思います(≧∀≦)!!

わざわざ紛らわしい書き方をしていますが、阪神タイガースに藤浪投手が来るのでは無く、阪神競馬場に藤浪投手が来るって意味ですからね 。゚(゚^∀^゚)゚。ギャハハハ!!

トレセンに来られた理由は聞いていませんが、トークショーのためにわざわざ当該週にトレセンに来ていただけたのだとしたら本当にありがたいですね(T_T)

さすがにそんなわけはないか…

いや、あり得ますよね…

どっちにしろありがたいですね(^^)

ということで、今年のレースも残り少ないですが、みなさん盛り上がっていきましょう!!