【朝日杯FS】レオアクティブ「ジョッキーがうまく我慢させてくれた」

トピックス

3着 レオアクティブ(杉浦宏昭調教師)
「マイルは少し長いのかもしれないが、ジョッキーがうまく我慢させてくれた。持ち味は発揮できたよ。次につながる内容だった」

4着 トウケイヘイロー(後藤騎手)
「枠順の影響は大きかった。向正面までは完璧。ただ、壁をつくれず、勝負どころでハミを噛んでしまった」

5着 ダローネガ(佐藤哲騎手)
「いい感じで前に取り付き、手応えもあった。言い訳はしたくないけど、やはり大外枠では厳しいね。コースロスは大きく、伸び切れなかったよ。それでも、悲観する内容ではない。収穫もあった。今後は皐月賞へ向けて、勝負していきたい」

6着 サドンストーム(勝浦騎手)
「もっと前で運びたかったが、ゲートの一歩目が遅かった。出していきたくはなかったからね。それでリズムが狂ってしまったよ。終いは伸びているし、もたれる面も解消。落ち着きがあり、いい雰囲気だった。馬は進歩しているんだど」

7着 クラレント(小牧騎手)
「ゲートで出負けしたからね。テンのダッシュの差もあるし、最後も中山の坂も問題なく伸びているが、枠順の差は大きかった」

8着 ジョウノバッカス(戸崎騎手)
「勢いが付かず、後ろから。いいリズムで走り、手応えもあった。芝もこなせるよ。距離はもっと長いほうがいいかもしれない」

9着 ローレルブレット(池添騎手)
「前が詰まり、直線も持ったまま。最後の150mくらいしか追えなかった」

13着 マコトリヴァーサル(I・メンディザバル騎手)
「思ったより前へ。ペースが遅く、リラックスできなかった。機嫌を損ねたのか、ラストもひと息。極端な戦法で、気分良く走らせるほうがいいね」

16着 ハクサンムーン(田中勝騎手)
「頑張っていましたよ。いいラップで行ったからね。まだ2戦目。これから良くなる」