ゴールデンチケットなど『今週の畠山吉宏厩舎』

トピックス

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日5頭、日曜日4頭、計9頭の出走となる。

土曜日中山1R・2歳未勝利にはエネルジコ(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前2走の内容からちょっと強気にはなれませんが、放牧効果でどこまで変わってくるかですね。レースに行っての頑張りに期待します」とトーンは控えめ。

土曜日中山2R・2歳未勝利にはコスモディクタット(牝2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走も終いはジリジリと伸びて最後まで止まっていませんし、その内容を考えると、距離が延びても大丈夫だと思います。コーナーが4つある小回りコースで上手く立ち回れればやれると思います」と見通しを語る。

土曜日阪神3R・2歳未勝利にはコンドッティエーレ(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「ダートでデビューしましたが、思っていたよりも走りがもうひとつでした。この馬の全兄が芝で未勝利勝ちをしているので、条件替わりが良い方に出てくれればいいですね。攻めの動きは良いので、一変に期待します」と条件替わりでの前進を狙う。

土曜日小倉1R・2歳未勝利にはエゾムサシ(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「先週、今週と小倉で2本追い切りを消化しました。ひと息入った分の割引きはありますが、ダート1000は問題ありませんし、これまでの実績からも上位争いを期待しています」と復帰初戦から色気を見せる。

土曜日小倉6R・3歳上500万下にはフォンテーヌブロー(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走はスタートでバタついて出遅れてしまいましたが、そこから盛り返して3着に来たように、ダートの長距離は合いますね。滞在調整ですから中一週でも体調は問題ありませんし、ひと叩きの効果もあると思うので、今回も上位争いが出来ると思います」と期待を寄せる。

日曜日中山1R・2歳未勝利にはフラッシュパッカー(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「デビュー戦はジョッキーが促す形の追走だったので、1800に延びて追走が楽になると思いますし、コントロールしやすいタイプで、距離延長は対応出来ると思います。中間も追い切りを2本こなしていますし、使って上積みもあるので楽しみです」と気合いが入る一戦だ。

日曜日中山9R・フェアウェルステークスにはゴールデンチケット(牡5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「脚元の不安があって休んでいましたが、レースを使う度に短期放牧に出してケアをしてもらっているので、状態は良いですよ。能力があって、坂路の追い切りでもサーッと走れてしまうので、やっぱり実戦を使いながら良くなってきますね。復帰してから少しずつ着順は上がってきていますし、ここも前進を期待しています」と見通しを語る。

日曜日小倉2R・3歳上500万下にはメリーチャン(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「500万クラスに上がっても新潟の1000直で勝ち負けをしていますし、クラスのメドが立ちました。ダート1000は札幌で勝っていますし、短距離は間違いなく良いので期待しています」と自信を見せる。

日曜日小倉4R・3歳上500万下にはハタノゼフィロス(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「近走は掲示板を確保していますね。体調も変わりなく良いですよ。東京でメンバーが揃う中でも上位に来ていますし、今回小倉で相手関係がいくらか楽になりそうなので、ここも期待しています」と力の入る一戦だ。