【京成杯】ベストディール「クラシックに向けていい競馬を」

トピックス

12日、日曜中山11レース・京成杯(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、百日草特別1着のベストディール(牡3、美浦・国枝厩舎)は、坂路コースで追われ、4F52.6-38.8-25.7-12.6をマークした。

追い切りに関して、国枝栄調教師
「前の馬を追いかけて併入という形でした。今朝は寒いですし、あまりビッシリとはやりませんでしたが、落ち着いて走っていますし良いと思います」とコメント。

「前走は3走目だったので馬が自信を持ってきたのか、落ち着いた競馬が出来ました。牡馬にしては気合いを表に出しませんし、体つきもまだ頼りない感じがありますが、それでも走ってくれているので良いと思います。
レース後は放牧に出して暮れに使おうかという話もありましたが、目標が京成杯になりましたので、それに合わせて調整して来ました。順調に来ていますし、年が明けてから体つきや気持ちの面で徐々に競走馬らしくなってきた感じがあります。落ち着いていれば上手に競馬が出来ますし、ジョッキーも馬のことを分かっているので、気になるところはありません。クラシックに向けて良い競馬をしたいですね」と重賞制覇を狙う。