スマートステージなど『今週の鹿戸雄一厩舎』

トピックス

今週の鹿戸雄一厩舎は土曜日5頭、日曜日3頭、計8頭の出走となる。

土曜日中山4R・3歳未勝利にはストロングシャリオ(牡3、美浦・鹿戸雄厩舎)が出走を予定。
「間隔を開けて馬が変わってきました。まだ子供っぽいところが残っているので、ブリンカーを試してみます。ブリンカー効果とダート替わりが良い方に出てくれるといいですね」と見通しを語る。

土曜日中山5R・3歳未勝利にはストラスペイ(牝3、美浦・鹿戸雄厩舎)が出走を予定。
「前走はパサパサのダートでかかりが悪かったところがありますが、それでも着には来ていますし頑張ってくれたと思います。今回は芝に戻って再度期待しています。そろそろ順番だと思いますよ」と期待を寄せる。

土曜日中山8R・4歳上500万下にはキタサンハヤブサ(牡4、美浦・鹿戸雄厩舎)が出走を予定。
「前走のスタート時の接触で腰を痛めて、思ったよりも回復に時間がかかりましたが、久々でも稽古量は十分です。500万でやれる能力はありますし楽しみです」と巻き返しを狙う。

土曜日中山11R・ニューイヤーステークスにはスマートステージ(セ7、美浦・鹿戸雄厩舎)が出走を予定。
「前走は馬群を捌いて良い競馬をしてくれました。確実に脚を使えるようになって来ましたね。1600でも難しいところはあるようですけど、流れてくれれば終いはしっかりと頑張ってくれると思います」と自信を見せる。

土曜日小倉5R・3歳新馬にはウインサンドロ(牡3、美浦・鹿戸雄厩舎)が出走を予定。
「牧場でも乗り込まれているし順調に来ています。ゲートも速い方ですし、動きも悪くないですよ。まだ子供っぽいところがあるので何とも言えませんが、乗り味は良いですし、走ってくる馬だと思います」と素質を評価する。

日曜日中山6R・3歳新馬にはハーコット(牡3、美浦・鹿戸雄厩舎)が出走を予定。
「先週、目の外傷で出走を取り止めましたが、思ったほどひどくありませんでしたし、調整も1回休んだだけなので仕上がりに問題はありません。この馬も子供っぽさが残っている点がどうかですが、能力は良いものがありますよ」と仕切り直しの一戦に向かう。

日曜日中山12R・4歳上500万下にはネオブラックダイヤ(牡4、美浦・鹿戸雄厩舎)が出走を予定。
「前走は連闘で輸送もあったので、レース後は短期放牧に出して体を戻しました。今は元気一杯ですよ。もうワンパンチ足りない感じのレースが続いていますけど、前走も差し返しているように真面目に走っているのでチャンスはあると思います」と見通しを語る。

日曜日小倉4R・4歳上500万下にはシナル(牝4、美浦・鹿戸雄厩舎)が出走を予定。
「前走後も変わらず、調子が良いですよ。再度相性の良い条件ですし、チャンスだと思っています」と好勝負を期待する。