アーデントなど『今週の加藤征弘厩舎』

トピックス

今週の加藤征弘厩舎は土曜日4頭、日曜日5頭、計9頭の出走となる。
中山競馬出走予定の6頭について、加藤征弘調教師に話を聞いた。


土曜日中山5R・3歳未勝利にはフェニーチェ(牝3、美浦・加藤征厩舎)が出走を予定。
「中間ひと息入れて、馬が回復してきました。良い形でレースに向かえます。そろそろ決めたいですね」と気合いが入る。

土曜日中山6R・3歳新馬にはダンスオンザルーフ(牝3、美浦・加藤征厩舎)が出走を予定。
「先週のポリトラックでの動きが良かったです。レースに向けての追い切りは1/9(月)に行って態勢は整いました。あとは当日のテンションがどうかですね」と見通しを語る。

日曜日中山3R・3歳新馬にはエビスリラ(牝3、美浦・加藤征厩舎)が出走を予定。
「動き過ぎて硬くなるのが心配になるぐらい、先週の動きが抜群でした。良い状態でレースに向かえますよ。怖がりな面があるので、それがどうかだけですね」と期待は高い。

日曜日中山8R・4歳上1000万下にはアオゾラペダル(牝6、美浦・加藤征厩舎)が出走を予定。
「前走も上手に走っていますけど、全体的に脚を使うこの馬にとっては流れが向きませんでしたね。もう少し落ち着く流れなら更にやれますよ」と期待を寄せる。

日曜日中山10R・初富士ステークスにはブルーデインヒル(牡7、美浦・加藤征厩舎)が出走を予定。
「追い切りはアーデントと併せ馬だったので見劣りしたかもしれませんが、今回はここ数年で一番良い状態ですよ。去年の同じレース以来の1800になりますが、デキの良さを生かせれば面白いと思いますよ」と状態の良さに自信を見せる。

日曜日中山11R・京成杯にはアーデント(牡3、美浦・加藤征厩舎)が出走を予定。
「調教でも勢いが凄かったですね。今回は2000になりますけど、絶対能力の高い馬ですし、相手に合わせて競馬をするのは止めようと思っています。
ペースに関してはジョッキーに任せますよ。今回の走り方で今後の進み方がある程度見えてくると思います」と加藤征調教師が語るように、今後を占う一戦になりそうだ。