ゴールデンチケットなど『今週の畠山吉厩舎』

トピックス

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日2頭、日曜日1頭、計3頭の出走となる。

土曜日中山1R・3歳未勝利にはフォースフル(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は、あとちょっとというところだったんですけどね。ダート替わりで良いところを見せてくれましたし、使いながら気持ちの変化も見られます。同じ条件ですしここも期待しています」と畠山吉宏調教師が語るように、再度好戦が可能な状態だ。

土曜日中山11R・アレキサンドライトステークスにはゴールデンチケット(牡6、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は前に並んでいったところでフワッとしてしまいましたけど、だいぶ復調して来たと感じられる内容でした。今回は横山典弘騎手に乗ってもらいますが、調教で跨って好感触を得てくれたようですし、楽しみです」と期待は高い。

日曜日小倉1R・3歳未勝利にはエゾムサシ(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は深管に痛みがあって休養していた分、完調の一歩手前という感じがありました。今は深管の痛みもおさまって、攻めも順調にこなしているので前進を期待しています」と手応えを語る。