コスモソーンパークなど≪中山8・10R≫レース後のコメント(1/22)

トピックス

12年1月22日(日)、1回中山7日目8Rでサラ系4歳上500万(ダ1800m)が行なわれ、丸山 元気騎手騎乗の12番人気・レオアラシが優勝。勝ちタイムは1:53.2(不)。

2着には5馬身差で3番人気・ジェットヴォイス(牡5、美浦・石毛厩舎)、3着には4番人気・ベストフェット(牡7、美浦・嶋田厩舎)が続いて入線した。なお、1番人気に支持されたケイジーウィンザーは9着に敗れた。

1着 レオアラシ(丸山騎手)
「体重は増えていましたが、返し馬から感触は上々。状態を上げていたのでしょう。うまくはまった感はあっても、直線の伸びはほれぼれするもの。こんなに強い馬とは。こちらも驚いています」

3着 ベストフェット(戸崎騎手)
「終始、ハミがかりが良かったですね。最後までよくがんばってくれました。調子の良さが生きました」

4着 デルマクリシュナ(田中博騎手)
「もともと馬体が良く、能力を感じていた馬です。ただ、気を抜く面に泣かされていました。きょうはやる気を出し、勝負どころの手応えが十分。こういう馬場も合っています」

9着 ケイジーウィンザー(吉田豊騎手)
「トモを滑らせ、本来の先行策が取れなかった。道中の手応えは良くても、いざ追い出しても走りが変わらない。やはり行き切ったほうがいい」

【このレースの全着順・払戻金はこちら】

10Rで若潮賞(芝1600m)が行なわれ、戸崎 圭太騎手騎乗の2番人気・コスモソーンパークが優勝。勝ちタイムは1:36.9(不)。

2着には3馬身差で11番人気・リアルハヤテ(牡7、美浦・大和田厩舎)、3着には5番人気・マイヨール(牡6、美浦・清水厩舎)が続いて入線した。なお、1番人気に支持されたカグニザントは5着に敗れた。

1着 コスモソーンパーク(戸崎騎手)
「ゲートを出していってもかからず、上手なレースができました。早めに動いても、最後まで余裕がありましたよ。強い内容でした。距離はもう少し長くても対応できそう。まだまだ奥がありそうです」

2着 リアルハヤテ(石橋脩騎手)
「こんな馬場は不向きと見ていましたので、馬場のいいところを選んで走らせました。終いは切れますね。十分に脚がたまり、よくがんばってくれましたよ」

4着 シャイニンアーサー(福永騎手)
「馬場が悪いからね。勝負どころで加速できなかった。外枠だったら荒れていないところを回り、勢いを付けられるんだけど」

5着 カグニザント(三浦騎手)
「並ばれるとかかる馬。向正面でうまくなだめられたが、ずっと下を気にしていたから」

7着 ニーマルオトメ(柴田善騎手)
「きょうは休養明け。一度使えば変わりそうだよ」

12着 レインスティック(北村宏騎手)
「この馬場では。ずっとのめっていた」

【このレースの全着順・払戻金はこちら】

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。