【AJCC】堅実派ゲシュタルト「まだ本気になっていない…」

トピックス

4番人気のゲシュタルトは道中、中団追走から、馬場のいいところを選んだ上位2頭を尻目に、荒れた内目を突くも3着。
蛯名騎手は「道悪はこなせる。いい感じで運べたね。早めに先頭に立ったりすると集中力を欠くから、タイミングを図ってスパートさせた。そう切れないから、距離ロスを避けて直線はインへ。外から被せられてもがんばっている。1、2着馬が強かった。それでも、まだ本気になっていない気配もあるんだよなぁ」と振り返った。
3歳春の京都新聞杯から勝ち星に見放されているものの、近5戦(うち重賞は4戦)で全て掲示板を確保している堅実派らしい走りをみせた。