【京都牝馬S】早目の関西入りのレジェトウショウ「マイルも苦にならない」

トピックス

前走、ラピスラズリステークス9着のレジェトウショウ(牝6、美浦・阿部厩舎)は、日曜京都11レース・京都牝馬ステークス(G3)に出走を予定している。

「早めに移動して、環境に慣れた方が良いので、火曜日(1/24)に追い切りをして、今日競馬場に輸送をします」と谷中助手が語るように、1/25(水)に美浦トレセンを旅立った。

1/24(火)の追い切りは、助手を背に坂路コースで追われ、5F52.3-38.1-24.8-12.2をマークした。

追い切りに関して、谷中助手は
「坂路でやりましたけど、雪の影響はありませんでした。動きも変わらず良かったですよ」とコメント。

「近走も負けているとはいえ、差は少ししかありませんし、ここでも楽しみはあると思っています。頭の良い馬で、競馬場に行って馬場に出る頃になると、レースだと分かってテンションが上がるので、それをいかに抑えるかですね。前走時、テンションが上がりやすい中山競馬場でも上手く行ったので、兆しは見えています。馬がムキにならないようになって来たので、マイルも苦にならないと思いますよ。あとは当日の様子だけですね」と一発を狙う。