エゾムサシなど『今週の畠山吉宏厩舎』

トピックス

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日1頭、日曜日2頭、計3頭の出走となる。

土曜日東京5R・3歳未勝利にはコンドッティエーレ(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は芝で変わり身を見せてくれました。あのレースは優先出走権を持っている馬の頭数も多く、それなりのレベルの中であれだけやれたわけですから、芝の適性が高いんでしょうね。中間も順調ですし、ここも楽しみにしています」と畠山吉宏調教師が語るように、再度芝で上位争いを狙う。

日曜日東京8R・4歳上500万下にはキングサーベル(セ5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「調整は順調に進んでいます。精神的にピリピリしたところがある馬なので、去勢の効果が出て来てくれればと思います。間も開いているので、まずは無事に、使いながら良くなっていって欲しいですね」と見通しを語る。

日曜日小倉1R・3歳未勝利にはエゾムサシ(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は不完全燃焼のレースになってしまいました。レース後すぐに息も入っていましたし、疲れはありませんので、今回は仕切り直しの一戦です。スムーズな競馬が出来ればやれますよ」と連闘での巻き返しを狙う。