後藤浩輝騎手が通算1万2000回騎乗達成!

トピックス

1月29日(日)、1回東京2日目8Rで、3番ケイアイアポロンに騎乗した後藤浩輝騎手(美浦・フリー)は、この騎乗でJRA通算12,000回騎乗を達成した。これは中央競馬史上16人目、現役では10人目の記録達成となる。

【後藤浩輝騎手のコメント】
「今日で12,000回騎乗を達成するということは、全く気にしていませんでした。これまで大きなケガもなくこれたことが12,000回も乗れた秘訣だと思います。これからも1つ1つ大事にしてケガなく頑張っていきたいと思います」

後藤 浩輝
(ごとう ひろき)
1974年3月19日生まれ
[初免許年] 1992年
[所属] 美浦・フリー
[初騎乗] 1992年3月1日2回中山2日目1R エンシュードラゴン (6着/16頭)
[初勝利] 1992年4月4日3回中山3日目4R タイガーリリー
[今年度成績] 75戦7勝
[生涯成績] 12001戦1356勝
成績は29日終了時点

2回京都2日目1Rで、8番メイショウゾンビ(武豊騎手)が第1着となり、荒川義之調教師(栗東)は現役156人目のJRA通算100勝を達成した。

【荒川義之調教師のコメント】
「お世話になっているメイショウの馬で節目の100勝を達成することができて、とてもうれしく思います。2007年に厩舎を開業し、チェレブリタで初勝利を挙げたのも京都競馬場でした。そのチェレブリタが勝利した京都牝馬ステークス(GIII)当日に京都競馬場で100勝を達成できたのも、京都出身の自分としてはうれしく思います。馬主、牧場関係者、厩舎関係者の皆様のおかげで勝利を重ねることができましたので、これからも皆様に少しでも恩返しができるように頑張っていきたいと思います」

荒川 義之
(あらかわ よしゆき)
1968年5月21日生まれ
[免許交付年] 2007年
[厩舎開業年] 2007年
[所属] 栗東
[今年度成績] 24戦3勝
[生涯成績] 1330戦100勝(うち障害10戦0勝)
成績は29日終了時点


右から2人目が荒川調教師

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。