【東京新聞杯】6着ミッキードリーム「マイルでも走れる馬」

トピックス

6着 ミッキードリーム(和田騎手)
「マイルでも走れる馬だよ。いいスタートを切れ、流れに乗れた。手応えの割りにがんばっているし、ひと叩きされた次は前進が可能」

7着 フレールジャック(福永騎手)
「じりじり伸びるタイプではあるけど、反応がひと息だったね。久々に加えて輸送があったにしても、もう少し差を詰めてほしかった」

8着 マイネルラクリマ(柴田大騎手)
「スムーズな競馬でしたが。この馬向きの展開になりませんでしたね」

9着 ブリッツェン(柴田善騎手)
「ちょっと動きが硬かったね。寒い時季は良くないのかな」

10着 アスカクリチャン(田中勝騎手)
「この馬らしい脚は使っているけど、抜けた切れとまではいかなかった。道中もハミをとってしまうところがあった」

11着 ゴールスキー(北村宏騎手)
「向正面で窮屈になり、力んでしまった。直線はじりじりとしか伸びなかったね」

12着 キングストリート(三浦騎手)
「長期休養明け。よく走っている」

15着 アドマイヤロイヤル(田辺騎手)
「芝でもと思わせる乗り味ではあっても、このメンバーに入るとスピードに乗っていかない。やはりダートがいいのでしょう」