【クイーンカップ】オメガハートランド元気一杯!「力は出せる状態」

トピックス

8日、土曜東京11レース・クイーンカップ(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、フェアリーステークス4着のオメガハートランド(牝3、美浦・堀厩舎)は、助手を背に南Wコースで追われ、5F72.2-54.6-39.6-13.3をマークした。

追い切りに関して、橋本助手
「今日は終いを少しやる程度でしたが、終いもしっかりしていましたし、力は出せる状態だと思います」とコメント。

「前走は中山マイルで外枠を引いてしまいましたし、スローペースで行きたがったこともあってポジションが悪くなってしまいましたが、終いは良い脚を使って伸びてくれました。前走後はすぐに放牧に出て、先週帰厩しました。木曜日、日曜日、今日と3本追い切りましたが、仕上がり早の牝馬なので、これで大丈夫だと思います。全力で走ってくれるし、カリカリする面もなく扱いやすい馬です。体はそれほど大きくありませんが、カイ食いは良いですし、前走より体が減るかもしれませんが心配はしていません。脚質的に長く良い脚を使う感じの馬なので、直線の長い府中は良いと思いますし、馬は元気一杯なので力を出せると思います」と巻き返しを狙う。