【共同通信杯】ジャングルクルーズ「反抗することもない頭の良い馬」

トピックス

8日、日曜東京11レース・共同通信杯(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、3歳未勝利(中山・芝2000m)1着のジャングルクルーズ(牡3、美浦・藤沢和厩舎)は、田面木騎手を背に芝コースで追われ、5F68.7-53.4-38.9-12.8をマークした。

追い切りに関して、大江原助手
「今日は本馬場で3頭併せでやりましたけど、動きも良く、力を出せる態勢が整ったと思います」とコメント。

「前走は追い通しで緩みのない競馬でしたが、今後が楽しみになる強い内容でした。競馬が上手な馬ですね。中間は1回放牧に出て、その後厩舎に戻ってからも順調に進めてこれました。普段は元気でヤンチャですけど、悪いことはしません。運動のときもヤンチャさを見せますが、キャンターに行くと乗りやすいですし、乗り手の指示に反抗することもない頭の良い馬です。まだ2戦しかしていませんし、今回は競馬を教えながらも結果を出して欲しいと思います」と一発を狙う。