【共同通信杯】スピルバーグ(北村宏騎手)「将来性は疑いようない」

トピックス

3着のスピルバーグ

3着 スピルバーグ(北村宏騎手)
「ゲートを出て、道中の折り合いも問題なし。直線に向いたときは、この馬の脚があれば十分に射程圏。ただ、外に張られる不利がかわいそうだった。馬は良くなっているし、将来性は疑いようがないよ」

4着 ストローハット(T・クウィリー騎手)
「返し馬ではエキサイトしていたが、課題のゲートをクリア。ちょっとハミを噛んだとはいえ、道中もなんとか我慢させられた。でも、やはり子供っぽさが目立つ。直線でふらふらし、他馬に迷惑をかけてしまった。まだまだ良くなる途上だよ」

5着 コスモオオゾラ(柴田大騎手)
「道中は好位で折り合いが付き、直線もよく伸びています。上位勢は強いですよ。最後まで食い下がれませんでしたね」

6着 エネアド(蛯名騎手)
「この馬に外枠はつらいね。ハミをくわえてしまい、いったん下げざるを得なかった。馬の後ろに入るまでに手こずったんだ。真面目すぎる性格に課題が残るね。内枠ならば、結果は違ったと思う。距離の心配はなく、最後までしっかり伸びている」

8着 ブライアンズオーラ(三浦騎手)
「まだ子供っぽい。精神面に配慮し、極端な競馬をするしかないね。終いはイイ脚を持っているので、精神面が成長し、集中力を増してくれば、もっと走れる馬だよ」

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。