北村宏司騎手800勝、秋山真一郎騎手700勝達成!

トピックス

2月12日(日)、1回東京第6日目9Rで、1番イーグルドライヴに騎乗し第1着となった北村宏司騎手(美浦・フリー)は、中央競馬史上37人目、現役17人目のJRA通算800勝を達成した。うち重賞は06年のヴィクトリアマイルなど通算18勝を挙げている。

【北村宏司騎手のコメント】
「先週も今週も沢山騎乗させていただいていたので、もっと早く達成できれば良かったのですが、みんなから言われていたので、達成できて良かったです。私の2倍も3倍も勝っている騎手がいるので、その記録に少しでも追いつけるよう、そして怪我のないよう頑張りたいと思います。今後とも応援よろしくお願いします」

北村 宏司
(きたむら ひろし)
1980年7月24日生まれ
[初免許年] 1999年
[所属] 美浦・フリー
[初騎乗] 1999年3月6日1回中京7日目4R イブキアーンドラン (16着/16頭)
[初勝利] 1999年3月14日2回中山6日目2R タイキコンコルド
[今年度成績] 116戦8勝
[生涯成績] 9191戦800勝

2回京都6日目12Rで、13番スピルオーバーに騎乗し第1着となった秋山真一郎騎手(栗東・フリー)は、中央競馬史上49人目、現役22人目のJRA通算700勝を達成した。うち重賞は通算22勝を挙げている。

【秋山真一郎騎手のコメント】
「700勝は、今日1勝してあと1勝となってから周りからのプレッシャーも感じましたので、早く達成できて良かったです。33歳になりましたので体に気をつけて、健康でずっと騎手をやれたらいいと思っています。同じことをしていると10代には負けるので、体を鍛えて負けないよう頑張ります。自分なりに頑張って700勝達成できました。マイペースですがこれからも一生懸命頑張りますので応援お願いします」

秋山 真一郎
(あきやま しんいちろう)
1979年2月9日生まれ
[初免許年] 1997年
[所属] 栗東・フリー
[初騎乗] 1997年3月1日1回中京1日目2R ヤマニンポシブル (3着/16頭)
[初勝利] 1997年3月9日1回中京4日目2R スズカアオイ
[今年度成績] 84戦6勝
[生涯成績] 8459戦700勝

成績は全て12日終了時点



※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。