オープンでもやれる!レンディル…五十嵐雄祐騎手

トピックス

土曜東京4レース・障害オープンに出走するレンディル(セ6、美浦・藤沢和厩舎)について、五十嵐雄祐騎手に話を聞いた。

昨春、阪神スプリングジャンプで初めてコンビを組み、8着という結果に終わったが
「未勝利を勝ってすぐに重賞挑戦という厳しい条件でしたが、好位で競馬に参加出来ましたし、ヒケを取らない内容でした。飛越も問題ありませんでしたし、順調に進んでいけばオープンでもやれるなと思いましたよ」と手応えは掴んだようだ。

中間も追い切りで手綱を取っている。
「年齢的なものかズブさがありますし、藤沢厩舎で他の馬が動くこともあって、調教の動きはそれほど見栄えはしませんが、具合は問題ありませんよ。順調にきています」と仕上がりに不安はない。

「気持ち的に自分から動くという馬ではないので、今回ブリンカーをつけてみます。追い切りでもブリンカーをつけて、気持ちを乗せています。でも、競馬では攻め馬と違って、ハナに行ったり番手に行ったり出来ますし、注文のつかないタイプですから、競馬が組み立てやすいです。斤量も60キロで出られますし、久々になりますが、ここで良い競馬をしたいですね」と期待を寄せる。