ここは試金石の一戦!ヴォードヴィリアン…セントポーリア賞

トピックス

日曜東京9レース・セントポーリア賞に出走を予定しているヴォードヴィリアン(牡3、美浦・二ノ宮厩舎)について、三浦助手に話を聞いた。

デビュー戦は、メンバー中最速の上がり33.5秒をマークし快勝。
「スローペースの上がり勝負になりましたが、強い内容でしたね。皇成も、凄く能力を持っている馬ですねと言っていましたよ」とレースを振り返る。

「使った後も順調にきています。今週の追い切りでは息遣いがどうか気になるところでしたが、問題ありませんでした。動きも良かったですよ」と中間の調整もいたって順調だ。

「やっぱりクラシックに行きたいですからね。そのためにも、まずはこの2戦目で、デビュー戦と違う流れの競馬になってどれだけやれるか、ですね。まだ完成され切っていませんし、成長がありそうな馬ですから楽しみですよ」と期待を寄せる。