ウインサーガVでトム・クウィリー騎手JRA初勝利!

トピックス

12年2月19日(日)、2回京都8日目6Rでサラ系3歳新馬(芝1600m)が行なわれ、T.クウィリー騎手騎乗の3番人気・ウインサーガが優勝。勝ちタイムは1:38.4(良)。

2着には3/4馬身差で5番人気・ジョヴァンニ(牡3、栗東・千田厩舎)、3着には7番人気・キタサンエピソード(牡3、栗東・橋口厩舎)が続いて入線した。1番人気に支持されたスズカアーサーは5着に敗れた。

勝ったウインサーガの馬主は株式会社 ウイン、生産者は村上 欽哉氏。馬名の意味由来は「冠名+伝説的英雄物語」。

【このレースの全着順・払戻金はこちら】

ウインサーガ
(セ3、栗東・池江厩舎)
父:ゼンノロブロイ
母:ウインルミエール
母父:Saint Ballado

なお、この勝利で騎乗していたトム・クウィリー騎手はJRA初勝利となった。

【トム・クウィリー騎手のコメント】
「こんな素晴しい馬でチャンスを与えてくれたオーナーとトレーナーに感謝します。日本の競馬は、アイルランドやイギリスとは全く違うものでしたが、良い経験ができたと思っています。この日本での経験をフランケルの今年のシーズンにも活かしたいと思います。また、年末にも日本に戻ってきたいと思っていますので、トム・クウィリーを応援してください」



※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。