【中山記念】リアル「次は良くなってくる」

トピックス

昨年の安田記念の勝ち馬・リアルインパクトは好枠を利して、インの3番手をキープ。勝ち馬よりも前々で競馬を進めるも、ジリジリとしか伸びず3着まで。
「狙いどおりに好位のイン。落ち着いて競馬ができ、かたちとしては完璧だったと思う。それでも休み明けで、まだ仕上がり途上。勝ちにいったが、追い出してからの反応がひと息だったし、3着に来れたのは能力だよ。毎日王冠で跨った当時とは、馬体も張りも違う。さすがにGⅠ馬だと感心させられた。次は良くなってくるはず」と岩田騎手。

近2走は期待を裏切る結果が続いていたが、過去最高馬体重となる512キロでの出走に加え、年明け初戦。
それでも、3着争いに踏みとどまったあたり、GI馬の底力をみせる一戦だった。


【このレースの全着順・払戻金はこちら】

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。