勢いに乗って昇級初戦も突破を!スモールキング

トピックス

今年既に8勝をあげ、現在関東リーディングトップに立つ清水英克厩舎

清水英克調教師に話を振ると
「たまたまですよ(笑)。厩舎としては普段通りに仕事をしているだけです。僕が何も言わなくてもスタッフは熱心に仕事をしてくれていますし、現状に浮かれている者もいませんよ」といつもと変わらぬ自然体だ。

しかし記者としては、ここ4週連続で勝ち星をあげている厩舎の勢いは見逃せない。
今週注目の1頭、土曜中京11レース・中京競馬場グランドオープン記念に出走するスモールキング(牡4、美浦・清水英厩舎)について話を聞いた。

「前走は押し出される形になりましたけど、そのまま押し切ってくれました」と清水英調教師が話す通り、1000万では力が上だった。

今回は昇級初戦となるが
「レース後も順調ですし、前走はまだ100パーセントの仕上げではなかったので、今回の方が良い状態でレースに向かえますよ。前走は逃げる形になりましたが、位置取りはこだわらず出たなりの競馬でいいと思います。
今回はスタート地点が芝なので後ろからになるかもしれませんが、馬場がリニューアルされて直線も長くなっていますし、どの位置からでも競馬が出来る馬なので心配はしていません。準オープンでどれだけやれるか楽しみですね」と好感触。

厩舎の勢いそのままに、昇級の壁を突破してもらいたい。

前走快勝のスモールキング