【ドバイDF】シティスケープ圧勝!ダークシャドウは着外

トピックス

3月31日(土)、ドバイ・メイダン競馬場で行われたドバイデューティフリー【Dubai Duty Free Sponsored By Dubai Duty Free】(G1)(北半球産馬4歳上、南半球産馬3歳上、1着賞金:300万米ドル、芝1,800m)は、J.ドイル騎手騎乗のシティスケープ CITYSCAPE(牡6、英・R.チャールトン厩舎)が圧勝。
2~3番手を追走すると、最終コーナーでは先頭へ。直線に向くと、みるみるうちに後続を突き放してみせた。勝ちタイムの1.48.65はトラックレコードとなっている。
2着にはムタハディー MUTAHADEE(牡4、南ア・M.デコック厩舎)、3着にはシティスタイル CITY STYLE(セン6、M.アル・ザルーニ厩舎)がそれぞれ入っている。

日本から参戦した福永祐一騎手騎乗のダークシャドウ(牡5、美浦・堀厩舎)は、外目の好位にとりついたが、伸びあぐねて9着に沈んだ。

【福永祐一騎手のコメント】
「ゲートボーイを付けてもらい、ゲートは落ち着いていました。良いポジションで競馬ができましたが、あまり伸びませんでした。4コーナーで手応えがなかったような気がします。通用しない馬ではないと思うので、環境の変化などが影響したのかもしれません。」

【ダークシャドウ号 馬主 飯塚知一氏のコメント】
「応援ありがとうございました。結果が出なかったのは残念ですが、またチャンスがあればリベンジしに来たいです。」

全着順は以下の通り。

01 シティスケープ 1.48.65
02 ムタハディー 4 1/4
03 シティスタイル アタマ
04 ウィグモアホール 1 1/4
05 エクステンション 1/4
06 ムシール 1 3/4
07 アンビシャスドラゴン アタマ
08 デリゲーター 1
09 ダークシャドウ 1/2
10 ラジサマン 1/4
11 グリーンデスティニー 2
12 カリフォルニアメモリー 1 3/4
13 リオデラプラタ 6 3/4
14 プレスヴィス 14
15 アウェイトザドーン 大差
出走取消 ドバウィゴールド




※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。