【ニュージーランドT】デキ良好!マイネルアトラクト

トピックス

4日、土曜中山11レース・ニュージーランドトロフィー(G2)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、きさらぎ賞10着のマイネルアトラクト(牡3、美浦・斎藤誠厩舎)は、坂路コースで追われ、4F52.7-38.6-24.8-11.9をマークした。

追い切りに関して、斎藤誠調教師
「先週にオープン馬と併せて、荒れ馬場のなか良い時計を出していますし、体の張りも良くなっています。今週はサラッと流す程度でしたが、良い状態を保っています」とコメント。

「前走は、ちょっと距離が長かったですね。レース後は放牧に出てリフレッシュしてから、1ヶ月前に厩舎へ戻ってきたので、思った通りに調整出来ています。今回も重賞ですけど、今は状態が非常に良いので期待しています。
中山のマイル戦なので、内枠に入るに越したことはありませんが、先行する形の子なので、上手に先行してくれれば枠順にはこだわりません。この先の目標のNHKマイルカップに向けて、先に繋がる競馬をして欲しいと思っています」と見通しを語る。

報道陣に対応する斎藤誠調教師