【フローラS】ミッドサマーフェア「オークスの権利を…」

トピックス

18日、日曜東京11レース・フローラステークス(G2)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、君子蘭賞1着のミッドサマーフェア(牝3、美浦・小島太厩舎)は、助手を背に坂路コースで追われ、4F:50.8-36.7-24.0-12.0をマークした。

追い切りに関して、吉永助手
「馬の気持ちに任せるかたちでやりました。道中は力まず走れていましたし、終いの反応も良かったです。今回も良い状態でレースに向かえると思います」とコメント。

「前走は、道中すごくリラックスして走れていたので、終いに良い脚を使えたと思います。馬が柔らかくて雄大な走りをする馬で、これまでその良さを出せないでいたところもありますが、前走はその良さを出すことが出来ました。以前は気負うところがありましたけど、最近はだいぶ落ち着いてきています。脚質的に東京コースは合いますし、距離が延びても大丈夫だと思います。スムーズなレースをしてオークスの権利を取って欲しいですね」と意気込みを語る。