未勝利脱出は目前!スリリングレディ

トピックス

ここ3戦、6着→2着→3着と好走を続けているスリリングレディ(牝3、美浦・大江原厩舎)について、大江原哲調教師に話を聞いた。

「理想としては勝ち馬(サクラオードシエル)のすぐ後ろのポジションでレースをしたかったですけど、ゲートの中でウルさくて少し立ち遅れてしまいました。それでも上手く立ち回ってくれましたし、強い相手が揃うなかで3着にきていますからね。よく頑張ってくれたと思います」と前走を振り返る。

「中間はゲート練習をしました。レースと練習では雰囲気が違いますけど、練習では問題がなかったので、レースでも上手く出て欲しいですね。優先出走権があったので、ローテーションを守って仕上げることが出来ましたし、良い状態でレースに臨めますよ」と仕上がりに自信を見せる。

「今回は東京コースに替わりますが、デビュー2戦目(13着)は、スタートでフラついたことでジョッキーが慎重になってしまって競馬をしていないので、内容的に度外視できます。2走前の中京で2着にきているように左回りは問題ないと思いますし、そろそろ決めたいところですね」と未勝利脱出を狙う。