【福島牝馬S】コスモネモシン、スムーズな競馬で巻き返しを

トピックス

コスモネモシン(牝5、美浦・清水英厩舎)が、土曜福島11レース・福島牝馬ステークス(G3)で巻き返しを狙う。

前走は中山牝馬ステークスに出走し6着。
「最後はよく詰めてきていますけど、ちょっと流れに乗れませんでしたね。もう少し上手く立ち回れれば、また違ったと思います」と清水英克調教師はレースを振り返る。

中間は順調に調整が進められている。
「2週続けて木曜、日曜と速いところをやれましたし、今週の追い切りの動きも良かったし、変わらず良い状態をキープしています」。

コーナーを4回まわる福島2000メートルは絶好の舞台だ。
「コース条件は合っていますし、馬の状態も良いですから、楽しみです。また大外を回すような形ではキツいと思いますけど、スムーズな競馬が出来ればやれますよ」と清水英調教師が語るように、上手く流れに乗れるかどうかがカギになるだろう。