高市圭二厩舎・土曜日注目の2頭

トピックス

土曜東京12レース・4歳上1000万下に出走を予定しているモエレデフィニット(牡5、美浦・高市厩舎)と、土曜新潟3レース・3歳未勝利に出走を予定しているシングンタイガー(牡3、美浦・高市厩舎)ついて、高市圭二調教師に話を聞いた。

「どちらの馬も中一週での競馬になりますが、具合は良いですよ。モエレデフィニットは、私が乗って感触を確かめましたが、相変わらず良い動きでした。シングンタイガーは、格上のケージーカチボシ(古馬1000万下)と併せて、ヒケを取らない動きを見せていました」と仕上がりの良さに自信を見せる。

「モエレデフィニットは、1200を使ってきましたが今回は1400なので、タメながら行って欲しいですね。かからないし、ゴーサインにしっかり反応する乗りやすい馬なので、上手くタメがきけばやれると思います。土曜の新潟は雨の影響がありそうで、4コーナー辺りで前の方にいないと厳しいと思うので、シングンタイガーには早め早めの競馬をして欲しいと思います。どちらもチャンスは大きいと思っていますよ」と期待を寄せる。