【オークス】アイムユアーズら一週前陣営のコメント

トピックス

アイスフォーリス(牝3、美浦・相沢厩舎)
相沢郁調教師のコメント
「疲れはなく稽古でも動けるし、馬は出来ていますよ。ジョッキーも、前走より状態は良いと言っています。1週前追い切り(5/9)は、併せた相手が動かず、直線でちょっと遅かったのでもう少しやりたかったですけど、問題なく順調です。あとは日曜日にやって、来週は軽くやる予定です。これまでは前で競馬をしていますが、本来はタメる競馬も出来ると思うので、本番に向けてどういうレースをするか考えていきます」

アイムユアーズ(牝3、美浦・手塚厩舎)
手塚貴久調教師のコメント
「前走後はレースのダメージもなく、体もすぐに回復して、放牧先から帰ってきたときにはフックラしていました。1週前追い切り(5/9)は、全体の速い時計はいらないと思っていました。動きは良かったし、桜花賞の上位2頭に切れ負けしないようにしたいですね。距離は不安といえば不安ですが、どの馬も条件は一緒ですから特に気にしていません」

ココロチラリ(牝3、美浦・尾関厩舎)
尾関知人調教師のコメント
「体は細く感じない状態です。1週前追い切り(5/10)は、前に馬を置く形で、最後に少し差を詰めるという内容でした。調教で抜群に動くタイプではありませんが、動きは良かったと思います。今回は2400に延びますから、息をしっかり作っていく調教をしてきています。エアジハード産駒だからといって、距離がこなせないというイメージはありません。具合良く、馬が走りたい状態でレースに送り出したいと思います」

ダイワズーム(牝3、美浦・鹿戸雄厩舎)
鹿戸雄一調教師のコメント
「前走後、体も思ったより早く回復してくれたので、1週前追い切り(5/9)はいつも通り、平均15-15ぐらいで行いました。週末にも少しやって、レースの週はあまり速くはやらないと思いますけど、併せ馬で70-40くらいを予定しています。G1で一気にメンバーも強くなりますけど、競馬が上手な馬ですし、使うごとに力をつけているので十分やれると思っています」