【オークス】アイスフォーリス「元々オークスは良いと思っていました」

トピックス

16日、日曜東京11レース・オークス(G1)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、フローラステークス2着のアイスフォーリス(牝3、美浦・相沢厩舎)は、松岡騎手を背にWコースで追われ、5F67.7-52.5-38.4-12.9をマークした。

追い切りに関して、相沢郁調教師
「今日はジョッキーを乗せて単走でやりました。日曜日に速いところをやっていますし、やれば動く馬なので、オーバーワークにならないように馬なりでしたが、動きは良かったですよ」とコメント。

「元々オークスは良いと思っていましたし、距離が延びるのは歓迎です。硬い馬で、腰が疲れやすいのでその辺りを気をつけて調整してきましたが、馬の状態は良いですよ。レースの位置取りはどこでも構わないので、あとはどれだけ溜められるかですね。それほど人気にもならないでしょうし、乗り役も気楽に乗れるだろうから、思い切ったレースをして欲しいですね」と一発を狙う。