【オークス】ミッドサマーフェア「安心して蛯名騎手に任せます」

トピックス

16日、日曜東京11レース・オークス(G1)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、フローラステークス1着のミッドサマーフェア(牝3、美浦・小島太厩舎)は、助手を背に坂路コースで追われ、4F48.8-35.7-24.1-12.5をマークした。

追い切りに関して、小島太調教師
「あまり速くならないように、と指示しましたが、全体時計は速かったですね。前走のときと比べて迫力もありましたし、内容は良かったと思います」とコメント。

「この子は普段の調教では手がかからず、デビュー当時から仕上がりが早い馬でしたが、レースに行って難しいところがあったようで、初勝利をあげるまでに時間がかかってしまいました。桜花賞に出走できず悔しい思いをしましたが、レース経験を積んで競馬が上手になってきましたし、今までのレースが良い練習になったかな、と前向きに捉えています。2400は未知数なのでやってみないと分かりませんが、血統面での裏づけを考えると、上手く流れに乗れれば大丈夫かな、と思います。ジョッキーも連続して乗ってくれるので、安心して蛯名騎手に任せます。トライアルを勝ったあともコンディションは維持していますし、今回も良い走りをしてくれるのでは、と期待しています」とG1制覇に意欲を見せる。