タイセイグルーヴィなど『今週の池上厩舎』

トピックス

今週の池上昌弘厩舎は土曜日3頭頭の出走となる。

土曜日東京5R・3歳500万下にはタイセイグルーヴィ(牡3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「終いは必ずきますし、やはり能力は高いですね。休み明けでも走れていますし、太め感はありません。競馬が上手にはなってきていますが、自分で動いていける感じではないので、スローの流れにハマるのが怖いですけど、自己条件なら何とかして欲しいと思っています」と池上助手は期待を寄せる。

土曜日東京7R・3歳500万下にはエスペランサシチー(牡3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走は勝ち馬が強かったですし、時計も速かったですね。終いもジリジリながら伸びていましたし、昇級初戦としては悪くない内容だったと思います。レースを使った上積みもありますし、前進に期待しています」と見通しを語る。

土曜日京都7R・3歳500万下にはソルレヴァンテ(牡3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走はテンションも上がっていましたし、弥生賞の反動がありましたね。今回は間隔を開けたので、馬に落ち着きが出てきました。長距離輸送を考慮して、1週前にキッチリやって、今週はサッと流した程度でしたけど、時計はまずまずでしたね。初めての遠征なので未知数の部分が大きいですが、輸送をこなしてくれれば巻き返してくれると思います」と池上助手が語るように、輸送がカギとなりそうだ。