【目黒記念】柴山騎手「力をつけている」

トピックス

2着 トウカイパラダイス(柴山騎手)
「1コーナーだけゴチャついて引っ張りましたけど、その後は折り合いました。折り合い面が成長していますね。このくらいの距離もいいですね。馬が力をつけています」

3着 コスモロビン(柴田大騎手)
「シュッと動いていけないので、前に入られてしまって最終的に内へ行く形になりました。シュッという脚は使えませんが、渋太く伸びますし、本当に力のある馬ですね」

4着 ダノンバラード(岩田騎手)
「スタートが良かったのでハナに行ってもいいかとも思いましたが、抑える形で競馬をしました。行きたがっていた分、最後伸び切れなかったのかなと思います。左回りでは外に行きたがっていたので、右回りの方がいいかもしれません」

5着 ユニバーサルバンク(ウィリアムズ騎手)
「前々にいないと難しいですね。一瞬の脚は使えますが持続しないので、東京のようなコースよりも、直線が短いコースで一瞬の脚を生かした方が良さそうです」

6着 モンテクリスエス(内田博騎手)
「展開がこの馬向きではありませんでした。展開が向けばやれますよ」

7着 タッチミーノット(横山典騎手)
「道中ゴチャついて、取りたいポジションを取れませんでした。前が止まらない馬場のなか、よく詰めてきています」

9着 トレイルブレイザー(武豊騎手)
「踏ん張る馬なんですけど、バッタリ止まってしまいました。本調子ではないのかもしれません」

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。