【日本ダービー】大知&オオゾラ「力は出し切れた」

トピックス

皐月賞4着ながら10番人気の低評価に甘んじたコスモオオゾラは、同じポジションから運んだフェノーメノに突き放されたものの、最後までしぶとさをみせて6着。この馬らしい粘りはみせた。
「ゲートをスムーズに出て、道中の折り合いも文句なし。フェノーメノの手応えが怪しく見え、外に被せて交わそうとしたのですが、またハミを取って、グーンと先に出られてしまいました。上位勢は強いですよ。でも、オオゾラの状態も良かったし、力は出し切れたと思います」。
レースを振り返る柴田大知騎手も、騎手人生初めての日本ダービー騎乗。敗戦の中にも充実感を漂わせた。


お昼のジョッキー紹介にて

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。